オートバックスセブンの株主優待が到着!

2023/06/27
 オートバックスセブンから株主優待が届きました。
 自動車用品店のオートバックスを展開しています。海外でも運営中です。

優待の内容

 100株以上で年2回,オートバックスで使用できるギフトカードをもらえます。
 700株以上の保有で長期優待制度があります。
 優待利回りは長期優待の条件を満たした1000株保有時が一番多く,配当利回りもいいので余裕があれば狙ってみるものありだと思います。
 有効期限がないところ魅力です。
  
  銘柄コード 9832
  株価    1,556.0円 (2023/10/09 終値)
  配当利回り 3.86% (2024年 予想)
  優待利回り 1.29% (100株保有時)
  権利確定日 3月末,9月末

保有株数優待内容
(3年未満保有時)
優待内容
(3年以上保有時)
100~299株自社グループギフトカード 1,000円相当自社グループギフトカード 1,000円相当
300~699株自社グループギフトカード 3,000円相当自社グループギフトカード 3,000円相当
700~999株自社グループギフトカード 7,000円相当自社グループギフトカード 8,000円相当
1000株~自社グループギフトカード 10,000円相当自社グループギフトカード 13,000円相当

注意点

長期優待は700株から

 上記でも記載しましたが,長期優待は700株以上の保有が必須です。
 長期優待を狙う方は700株以上を保有するようにしてください。

お釣りはでない

 多くのギフトカードと同様に,お釣りは出ません。
 複数枚の使用はできますので,支払い枚数に注意しましょう。

一部商品には使用できない

 燃料,保険など一部の商品(サービス)には使用できません。
 私はワイパーなどに使用しているので実際に使用できないと言われたことはないですが,気になる方は事前に確認するといいと思います。

優待の使用方法

 会計時に提示すれば使用できます。
 もしわからなければ店員さんへ聞いてみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました