ジュンテンドーの株主優待が到着!

2023/05/29
 ジュンテンドーから株主優待が届きました。
 島根県に本社のあるホームセンターで,中国地方でトップシェアを誇っています。
 コロナ禍のホームセンターブームでは株価が2倍ぐらいまで上がり,売っておけば…とも思いました。

優待の内容

 100株以上の保有で,1年毎に1,000円相当のクオカードが貰えます。
 手頃な株価なので投資しやすいかなと思います。
  
  銘柄コード 9835
  株価    591円 (2023/09/06 終値)
  配当利回り 2.54% (2024年 予想)
  優待利回り 1.69% (100株保有時)
  権利確定日 2月末

保有株数優待内容
100株~クオカード(1,000円相当)

注意点

 優待を貰うためには1年以上の保有期間の条件があります。
 今購入しても,優待を貰えるのは2025年になるので注意が必要です。

優待の使用方法

 クオカード加盟店で会計時に店員に渡せば使用できます。
 ENEOSなどのガソリン給油に使用している方が多いみたいです。
 ただし使用できないガソリンスタンドも多いので,事前にチェックしましょう。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました