Z125proが納車!

2023/03/04
 Z125proの納車日。
 前週に愛車ZX-14を売却し,Z125proに乗り換えました。
 1400ccから125ccに乗り換えた理由は別の記事で書く予定…(多分)

 Z125proの詳細仕様はこちら↓
 カワサキカタログ

 カワサキのカタログに2020年度モデルを最後に国内導入なしと書いてあったので,ダメ元で2月にレッドバロンへ電話したところ,2カラーともあるとのこと。

「2020年で生産が終わる予定だったんですが,生産台数の目標に届いてなくてパーツが余っているので,今回が最後と言われながらもまだ入荷している状況です」

と残念な説明を受けました…
 個人的には125ccの中ではカッコいいと思うんですけどね。

 カラーはメタリックフラットスパークブラックという黒色メインのカラーの他,パールナイトシェードティールという緑(というか青?)があります。
 私は今までずっと黒のバイクに乗っていたこともあり,黒に即決。
 店頭にあったこともあり,ナンバーの取得などの手続きも合わせて一週間ほどで納車となりました。

 第一印象は…
 ちっさぃ

 ZX14に乗っていたので小さいし軽いし,おもちゃ?という印象でした。
 レッドバロンから乗って帰りましたが,出だしの加速は多少悪いものの,平地では特に苦も無く,ブレーキの利きも悪くはなかったです。
 足つきも173cmの私がまたがっても足の裏全体が地面に着くぐらいで安心感があります。
 125ccのため自動車専用道路が通れないので,自動車専用道路扱いのバイパスも通れません。
 そのため,今後は下道でも間違って入らないように注意して走行が必要となります。

 その代わり今までより手軽に乗れるようになったので,これからは街乗りも楽しみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました